スプレーの購入をご検討ならココ 2017年度

これまで、ウェット系のオイルを利用していたのですが、汚れと臭いが気になってました。サラッとしたオイルなので、走行性が不安でしたが全く問題ありません。また、一番よく見かけるドライルブであるFL社赤ボトルに対しては、耐久性が同等である以外は性能は上回ると感じています。

コチラですっ♪

2017年01月14日 ランキング上位商品↑

スプレーAZ KM-001 極圧・水置換スプレー 420ml[潤滑 防錆 浸透 スプレー多機能潤滑剤/多目的潤滑剤/多用途潤滑剤/浸透防錆潤滑剤/超浸透性防錆潤滑/潤滑スプレー]

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走行後にチェーンを洗浄する様に吹き付けると汚れが見る見るうちに落ちて!その結果注油も行える事に!雨の長距離走行には不向きですが!一般走行に関しては十分使えると思います。通勤用自転車に使用しています。パッケージ(缶本体に極細ノズルが付いている)は!こちらの方が圧倒的に使い易い。買ってから3年くらいチェーンのメンテナンスなんてしてなかったので、いざ見るとめっちゃ茶色くなってました。通勤に使っているロードバイクのメンテナンスに使用してます。100km位でしたら、漕いでる感覚に変化が無い(ルーブが切れた感じがしない)ですし、万が一雨に降られても、水置換性が高いということで(幸い豪雨に見舞われた事が無いので、どこまで水置換性が高いかは分かりません)、安心して漕いでいられます。また汚れも付きにくいので、洗浄も楽に行えます。 尚!通勤ではなく練習及びレース用バイクにはCKM−001を使用しており!こちらも満足しています。お金がある方は、CMKのほうがにおいもないしおすすめです。普段はロードバイクのMERIDAのREACTO400に乗っています。 自転車の用途・目的により使い分けしていけるのでどの商品もお勧めです。使い回しが利きやすく、パッケージも使い易い。別に悪くはないです。まだ!使い始めですが!この商品をこれからも使ってみたいと思います。噴射量が多いので気をつけましょうwノズルが折畳み式なので、使用後の保管も安心でき便利で気に入りました。まず吹き付けてみた感じはかなりサラサラな油という印象でしたにおいは旋盤の切削油みたいな(笑)そしてべダルを回してみると...以前と比べだいぶ違うかなり軽くなりました♪やっぱりこういうものはいろいろと試してみるものですね(^^)サラサラしているので砂汚れなどもあまり付きませんし、チェーンクリーナーでの洗浄も以前の粘度の高い油と比べとても楽になりましたおまけのチェーン洗浄液もよく使えそうですありがとうございました!自転車チェーンに使用。綺麗になったところで!KM-001をスプレーしてみると!予想以上の噴霧量で多く吹き付け過ぎてしまい!シャバシャバしてるし!チェーンを駆動してみると飛び散る飛び散る!?Σ(-∀-;)慌てて余分な油を拭き取りました。その様な汚いチェーンにKM-001をスプレーしながらブラシでネットリ汚れたネンド状の油を取り除き、ウエスでさらにゴシゴシ磨くように余分なオイルを拭き取ると、奥まで浸透したオイルが汚れと一緒にウエスに吸い取られ、見慣れた黒色チェーンが綺麗なメッキ色に!ただ、今まで粘度の高いオイルを使っていたので、サラサラオイルのKM-001の耐久性が気になります。。当方の使用環境下でどちらか一方だけを選ぶなら!AZ KM-001。潤滑よりは錆び取りが目的だったのですが!問題なく使用感もよかったです。自転車が漕ぐたびにキコキコうるさかったので購入。普段乗りのクロスバイクのお手入れ用に購入してみました。もっと早く買えばよかった(^^)これからメンテナンスがんばります!3本目くらいのリピートです。(;^_^A アセアセ・・・KM-001は浸透性も良いようなので!使用量は少量で良いようです。すごくキレイになって音もならず快適です。1日25km×4〜5日=100〜12km程度の距離持続しています(コンディションにより差はありますが)。お値段も安く!ノズルがとても使いやすく!高性能!!毎回つけていただけるおまけが良い商品なのでおまけレベルではなく素晴らしいです。しかし!スコスコになりかけたブレーキシューの交換はホイールがはずれないかぎり交換はできません。以前はKUREのチェーンルブなどの粘度の高いベタベタした油をチェーンに使用していましたが、今回AZさんのこちらのオイルに変更しました。AZさんの商品は、いろいろ購入していますが、とっても品質が良くて安心してネット買いできます。適度に粘性ありベトつきが少なく気に入っています。普段使いには丁度いいです。このオイルは、短時間で汚れを落としかつ臭いもありません。水置換性も良さそうなので!雨天走行後!錆び易い場所に!とりあえず塗布しておくのに重宝します。50キロ以上のサイクリングに出かける時には、必ず、吹いていますが、ちょっとだけ重い感じがしました。送料無料でおまけも付いてこの価格はお得だと思います。使い続けてみて良ければ、是非またリピートしたいと思います!暫く使用というより購入して一度しか乗っていないロードバイクのチェーンが錆びていたため購入しました。今まで!チェーンのメンテナンスといえば!粘度が高いオイルを使って!拭き取りも簡単に済ませ!ドンドン粘度の高いオイルの塗り重ねのため!土と砂埃でネンド状になっていました。CMKを使ってきましたが、今回、ちょっと金欠で(笑)安いほうにしてみました。これを使っていると、超極圧・水置換スプレーが高く感じるようになってしまいました。自転車のチェーンオイルとして使用しています。AZ KM-001の方が流動性が高く!油膜も薄そうなので!浸透力はこちらの方が良好そうです。リピート間違いナシです。ロードバイクの常用ルーブとして、特別に長い距離(ブルベ等)を走らない時にこちらを使っております。そこで!ネットでいろいろ調べた結果!この商品にたどりつき何とかホイールをはずし!ぶじブレーキシューの交換に成功しました。こちらは注油頻度が増えてもトータルのメンテナンス時間は減少!パーツクリーナーやディグリーザーの消費量も減ってコストダウンになります。サラサラで落ち易いのでこまめに洗浄注油が必要ですが安価で気兼ねなく使える処が気に入っています。めちゃめちゃ綺麗になりますし、ギアチェンジのスムースになり、お供静かです。先日、スクーターのタイヤ交換とブレーキシューの交換をしようとナットをはずし、いざタイヤホイールをはずそうと思いきやプラスチックハンマーでたたこうが、メガネレンチでグリグリしても、ホイールと芯棒とがはずれる気配なし。耐久性、静粛性、変速性能ではウェットルブの方がいいのですが、汚れやすく掃除が大変でした。音が出るとか回転に不具合があるとかではないので取り敢えず使ってみました。で!購入した潤滑油のおまけについてた洗浄スプレー?みたいなのでシューっとすると茶色の液体がめっちゃ落ちてました。細い金属製の折り畳みノズルが気に入ってます。まめにスプレーしてしっかりウエスで拭き取る事になりますが!それでもチェーンのコマに一滴一滴高粘度オイルをたらしていた時と比べれば!KM-001はスプレーして拭き取るだけなので早いし簡単です。しょうがなくその日は!苦労したけどタイヤ交換はすませました。個人的にはチェーンオイルはスプレーよりも滴下する方がやりやすいと思っていますので、注油ボトルタイプも販売して頂けたら嬉しいですね。おまけで付属したチェーンクリーナーは遅乾タイプなので、”吹き付け→掃除”が慌てずにでき、汚れ落ちも良くて、チェーンがピカピカになりました(クリーナーにはブラシも付属)。また以前自転車イベント時に頂いたセミウェットタイプの携帯版BCL−005もロングラン(200km)時に使ってみましたが持続性に優れいました。自転車に利用していますが!やっぱりCMKのほうが高い分!微妙に良いですね。メンテナンスの回数は増えそうですが!短時間でできそうなので問題なしです。ノズルが本体に付いているのは良いと思います。耐久性についてはこれから暫く乗ってみないとわかりませんが・・・。反対に!長期の!あるいは極端に厳しい環境下での防錆性はSuper 5-56の方が良さそうです。価格帯が近く、極圧性能が考慮されているものとして、KUREの「Super 5-56」と使い比べてみての感想。それにいつもチェーンはメッキ色キラキラです。